搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Saturday, November 18, 2017

劇場版 マジンガーZ INFINITY MOVIE MAZINGER Z INFINITY






『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』
2018年1月13日(土)全国ロードショー
声優:
森久保祥太郎 茅野愛衣 上坂すみれ 関俊彦 小清水亜美 花江夏樹 高木渉 山口勝平 菊池正美
森田順平 島田敏 塩屋浩三 田所あずさ 伊藤美来 石塚運昇 藤原啓治
原作:永井豪
監督:志水淳児
脚本:小沢高広(うめ)
メカニックデザイン:柳瀬敬之
キャラクターデザイン:飯島弘也
美術監督:氏家誠(GREEN)
CGディレクター:中沢大樹、井野元英二(オレンジ)
助監督:なかの★陽 川崎弘二
音楽:渡辺俊幸
オープニングテーマ「マジンガーZ」水木一郎
制作:東映アニメーション
配給:東映



画業50周年を迎える永井豪氏原作の「マジンガーZ」シリーズを劇場アニメーションとしてよみがえらせる「劇場版 マジンガーZ INFINITY」で、テレビアニメ版に続きオープニングテーマを歌う水木一郎が、11月16日に東京・六本木のYouTube Space Tokyoで行われたイベントに参加。会場に詰めかけた海外ファンを前に生歌を披露し、大いに沸かせた。

1972年にスタートした「マジンガーZ」は、世界征服を目論む天才科学者Dr.ヘル率いる“機械獣”と、巨大ロボット・マジンガーZを操る兜甲児を中心とした“人間たち”の攻防を描いた大ヒットシリーズ。アニメ史上初めて「主人公が乗り込んで操縦するスーパーロボット」を描き、以降の作品に多大なる影響を与えた。今作ではDr.ヘルとの戦いが終結してから10年後が舞台で、科学者の道を歩み始めた兜甲児が、富士山中で巨大構造物と謎の生命体に遭遇し、再び人類の未来を託される姿を映し出す。



「劇場版 マジンガーZ INFINITY」は、2018年1月13日から全国公開。







本作への登場があるのかファンの間で大きな話題を呼んでいた「グレートマジンガー」の参戦がついに決定した。「グレートマジンガー」は、『マジンガーZ』 TVシリーズ最終回で初登場後、続く『マジンガー』シリーズ続編『グレートマジンガー』の主人公として活躍。初登場では、敵に苦戦する「マジンガーZ」の 元に突如現れ共闘して機械獣を一掃し、衝撃的なヒーローの交代劇を見せつけた。世界消滅の危機に、今再び「マジンガーZ」と共闘を果たす。

追 加キャストとして発表されたのは、かつて兜甲児と共に人類を救ったもう一人の英雄・剣鉄也役に関俊彦。鉄也と結ばれ、彼の子を宿して平和な暮らしを送る炎 ジュン役に小清水亜美。そして、Dr.ヘルの忠実なる部下・ブロッケン伯爵役には、本作がアニメーション映画の復帰作となる藤原啓治。悪と戦う統合軍のア イドルグループ、マジンガールズに田所あずさ、伊藤美来。さらに、初代「マジンガーZ」の兜甲児役を務めた石丸博也、TVシリーズで弓さやか役を務めた松 島みのりというダブルレジェンドの参戦も決定している。












br />
ccc





</>




A FEW PHOTOS FROM MIZUKI ICHIROU 'S YouTube Music Night with 水木一郎 feat. 劇場版 マジンガーZ / INFINITY 2017.11.16 YOUTUBE MUSIC NIGHT WITH MIZUKI ICHIROU MAZINGER Z INFINITY LIVE STREAM YESTERDAY



http://timelessdimension0.blogspot.coma/2017/11/youtube-music-night-with-feat-z.html


水木が登場すると、会場からは「アニキー!」と熱い声援が飛んだ。「俺ってなんでこんなに人気者なんだろうね(笑)」と茶目っ気たっぷりに語った水 木は、「アニソンはアニメの顔。作品の代弁者だから、そのヒーローになりきることが大事」と持論を展開。「声が出なくなるまで、俺は歌い続けるゼーッ ト!」と観客をあおり、本作の主題歌「マジンガーZ INFINITY ver.」を熱唱。観客の大合唱も重なり、盛り上がりは最高潮に達した。

公 開に先駆けて映画を鑑賞したという水木は、「自分の歌が大画面で流れて感動した! ものすごい迫力で画も良いし、ストーリーも良いし、歌も良い! エン ディングの吉川(晃司)さんの歌も良い!」と絶賛。「45年前に歌った曲が45年後にまたオファーが来るなんてことはない」と感慨をにじませ、「(昔と比 べて)声が出なくなったなあとは思われたくない。けど自然と“情熱”で声帯が潤ってきた!」と豪快に言い放った。

会 場には海外の熱狂的なファンが駆けつけ、「イタリアには、『いばっているのか?』を意味する『お前はマジンガーだと思っているのか?』ということわざがあ る」「スペインには10メートルくらいのマジンガーZの巨大な像がある」といった世界のマジンガー人気をアピールしたほか、30年前のものという永井氏直 筆のイラストを持参したファンもおり、歓声を浴びていた。

また、イベントでは新ポスターもお披露目され、ファンからは「すばらしい!」「格好いい!」と称賛の声が相次いだ。















Mizuki Ichirou is 69 years old and still singing !











































3 comments: